ブログ

  • HOME>
  • ブログ>
  • ハイライトを入れて白髪カバー!!!

ハイライトを入れて白髪カバー!!!

2020.07.18

こんにちは、瀬戸貴恵です。

大人の女性の大きな悩みの一つ、白髪…
せっかく綺麗に染めても1~2週間で伸びてきたのが気になってしまいますよね(-_-;)
そんなお悩みを少しでも解消するために
今回は『伸びてきた白髪を目立ちずらくさせる髪型』をご紹介いたします☺

①前髪を作って根元の白髪をカバー
白髪が目立つのは生え際。前髪で覆えば白髪が目立ちずらくなります。

②ハイライトを繊細に入れると白髪が目立ちずらくなる!?
生え際から白髪が伸びてきてもそんなに目立ちません。
またハイライトを入れて動きを出すと、オシャレ感も楽しめます♪

③色を選ぶときは明るめの色で染める
暗く染めると白髪との差が出てしまうので
明るめに設定して次伸びてきたときに目立ちずらくさせます。

ただ、明るくまたは暗くする事でのデメリットとしては、
明るくすると時間が経つにつれて浮きやすくなります。
暗くすると伸びてきたときに根元との差が出てきてしまいます。
もともと暗くするのが苦手な方は「浮いてきてもいいから」と明るくされますし
持ちをよくしたいと言われる方はしっかり濃いめで染められる方もいらっしゃいます。

持ちも良くしたい。でも暗くしたくない。という声が多いのでブークルでは、
全体のベースは濃いめに染めて繊細な細かいハイライトをたくさん入れ
白髪を目立ちずらくされる方が多いです❕
また、細かくハイライトを入れておくと暗くなりすぎるのを防げます。

お客様の要望に合わせたカラーをご提案させていただきます!
お悩みを解決し、一緒にオシャレを楽しみましょう☻

RESERVATION WEB予約

0955-74-0611

WEB予約