ブログ

  • HOME>
  • ブログ>
  • ピンク系グラデーションカラーで女の子らし・・・

ピンク系グラデーションカラーで女の子らしさUP♪

2020.05.02

こんにちは、下松誉也です。
今回はグラデーションカラーをご紹介します。

グラデーションカラーとは根本から毛先にかけて明るくなっていくカラーです(^^♪
なので、ベース作りが大事になってきます!!

まず毛先を明るくしないといけないので、ブリーチを塗ってグラデーションを作っていきます。
ブリーチ剤、カラー剤でグラデーションをする際に気をつけるポイントは境目をぼかすことです。
そうすることで徐々につながっていく鮮やかな仕上がりに近づきます(^^♪

ベースが出来たら次は色を入れていきます!!
色を入れるポイントとしてグラデーションにならないといけないので、
根本の方のお薬は暗くなるように選びます!(^^)!
毛先にいくにつれて明るくしていくので毛先の方は明るめのお薬を選びます!!
そうすることによって綺麗なグラデーションになります(#^^#)

毛先を明るく作ってるため、巻くと透明感がグッと出てなんとも言えない色味を表現してくれたり、
編み込んだりアレンジした時に明るい部分と暗い部分がMIXされて立体感を出してくれたり、
セットのバリエーションが増えるので、もれなくオシャレになります(^^♪

季節も春に入り暖かくなってきました(*^^*)
洋服もガラッと変わりヘアスタイルでもイメージを変えたいなぁと思いの方!

ぜひ、美容室ブークルへのご来店お待ちしております♪

RESERVATION WEB予約

0955-74-0611

WEB予約