ブログ

アッシュカラーでオシャレに♪

2021.04.18

こんにちは、下松誉也です。
今回はアッシュカラーをご紹介します。

アッシュとは、もともと「灰色」という意味があります(^^♪
それが少しずつ変化し、灰色がかったくすんだ色という風に変化していきました♪

美容室でアッシュを色見本で確認してみると、紫がかった青色をしています。
アッシュのカラー剤は「青紫色」をしているんです!
日本人は赤や黄色の色素が多く含まれています!(^^)!
日本人の髪にアッシュ系のカラーをすると、赤味や黄味が薄くなって
透明感あふれるグレーよりのブラウンになるんです。
くすんだグレーを髪色にプラスすることで、透け感のあるあか抜けた
髪色を実現できるのが、アッシュの最大の魅力と言えますね♪

発色の良いアッシュヘアを実現するためには、ブリーチをし髪の赤味や黄味を打ち消す必要があります。

今回のお客様はブリーチをし、赤味や黄味をなくしています!
多少黄色みは残っているのですが、明るくなっているとカラー剤のそのままの色味に近づけます!!

   

今では、男女ともに人気なアッシュのヘアカラー、くすんでいる色のため落ち着いた印象を与えます。
髪に透明感を持たせてくれる魅力的なヘアカラーです♪

アッシュでより一層、清潔感ある印象を高めてくれます(*^^*)

気になる方はぜひ、美容室ブークルへご来店ください♪

RESERVATION WEB予約

0955-74-0611

WEB予約